にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



スポーツイヴェントハンドボール 10月号 あれこれ

Yo my buddies

夢と現実のハザマを生きる男 ラ・ヨシムです。



皆さんみてくれました??

これ

いや買ってくれました??



sports event


なんとAY-Copenhagen Z 当てにファンレターが書かれているではありませんか

CIMG2084.jpg

あ、全然わかるような写真じゃなかった



とりあえず今月号の後ろのほうのメールボックスってところに書いてあります^^


すごくうれしかったです^^


もっとください^^




Anyway

雑誌で物事を伝えようとすると、ヨシム必殺の動画っていうのが封じられるわけですよ


ウーマンラッシュアワーでいうと あの早口で長いセリフの笑いを封じられるわけですよ



こりゃ参ったということで、最近動画もそうですが画像も結構探してます


ハンドボールとはこういうスポーツだっていうのが伝わってくる画像ってなんだろうって感じで^^




ということで


ハンドボール界の篠山紀信にもなっていこうと思っております


僕がすきなのはシャレ山紀信ですが 笑


今日はハンドボールのボールとはこういうものだ!!

と言うものを紹介しようと思います!



ジャン

images (5)


ボール空気圧


もはや言葉は不要でしょう^^


カッチカチのザブングルカトーボールはハンドボールのボールではないということが伝わってくるのではないかなと^^


これからも AY-COPENHAGEN Z をごひいきにー^^


see ya

マグネティックタッチ

Yo My Buddies


ルーマニアの歌手、アレクサンドラ・スタンが好きすぎてたまらない男


ヨシムです



いやー美人だ


本当に美人だ



ビジンだ




あ、さて


今日見てもらいたい写真はこちら



images (4)


ブジンです(今期、べスプレムからTHWキールに移籍したセルビア代表の選手)

Anyway


最近ハンドボールの画像を探していて気づいたんですけど


皆さんハンドボールでボールタッチって気にしたことありますか??


サッカーだと、風間八宏氏が(フロンターレの監督)


ボールをどこに置くか

とか

トラップやパスのときにボールのどこに足のどの部分を当てるか

とかに

すごいこだわってるんですけど


じゃあ日本のハンドボールはどうかっていうと


手の当て方とかはあんま気にしてないですよね


握り方は気にしてますけど


日本のハンドボールの画像でこのブジンみたいな肘の角度や手の当て方をしている画像はありませんでした(いまんところ)

ほかにも

images (10)

images (13)

images (15)


images (16)


というか皆さんこれらの写真のようにボールに対して手を当ててプレーしたことがありますか??


ないから日本の選手の画像にはこのような瞬間の写真が無いんだと思います(いまんところ)






ピンと来たんですけど


日本の子に海外のプレーを見せても

だいたい「俺達にはレヴェル高すぎじゃないですか??」っていうナンセンスな返答が帰ってくるんですが



サッカーの子供がバルサの選手の映像を観てるときに、どこに注目してるかっていうと


ダイレクトでパスを出すためのタイミングとかそのときの体の動かし方とか

ボールタッチでの足の当て方とか

どのタイミングで判断を下しているか

そういうところだと思うんですよね


メッシのプレーをみた時に、彼のテクニックそのものではなくて、彼がどのタイミングでどのように判断をしてボールにたいしてどのように足を当ててるか


っていうところを観てると思うんですよ


しかし日本のハンドボーラーがアバロの逆スピンを観た時は



「こんなん無理です」じゃないですか


アバロのテクニックそのものじゃなくて、空中のどこで肘をどのように曲げてるかとか、ボールに対して手をこう当ててるとか


そういうところじゃないんですよね


スポーツとしての質がそこで日本のサッカーと日本のハンドボールでは大きく違ってきていると思います


ボールタッチについて、ちょっとひらめいたんでこれからは



肘の角度や手の当て方なども意識して指導していきたいなと思います^^




蹴るポイントが1cmずれたら、ボールは狙ったところに飛ばない



ヨハン・クライフは言いましたが

握るポイントが1cmずれたら、ボールは狙ったところに飛ばない


ってハンドボールでも言いたいですね^^



映像は

ビジン


ブジン

ときて



タイトルの、磁石が足についてるって言わしめたジダンのマグネティックタッチです




see ya

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
