にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



ちょっとテスト


[広告 ] VPS



みなさん観れます??


ちなみにデンマークの何歳の子たちでしょう??

お知らせ

おそらく7月30日~8月15日くらいまで



僕はインターネットを使えない状況に身を置くことになると思います



しかし、このブログは


週刊少年ジャンプのごとく先に先に書きためてあるので



その間


途切れることはありません

でもクオリティはあまりかもしれません





そしてなにより辛いのがみなさんからの熱いコメントに熱く返すのができなくなってしまいます



8月15日以降、必ず返信しますので


変わらぬコメントをよろしくお願いします




実はこれからデンマークに行くので(僕の中でこの1カ月のブログはメインテーマに突入するプロローグ的な位置づけでした)



根こそぎデンマークからハンドボール情報奪ってきます


帰ってきたら必ず日本にばらまきます





あぁ




一番の心残りは



ハンターハンターとキングダムの続きが見れないこと




デンマークに少年ジャンプとヤンジャンが売ってることを祈る




いってきます☆

Goddag her

Hej man

Jeg er i danmark nu

Hvordan har I det ?


Jeg synes at det er nat i Japan. men her er klokken 13


Jeg skal se VM U-21 finale DEN-TYK i TV2 sport.



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハイみんな

僕は今でンマークにいます

元気ですか??

今日本は夜でしょうがここは昼の1時です

これから僕はテレビでu-21世界選手権決勝のデンマーク対ドイツの再放送を観ようと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはみなさん


La Yoshimです


無事生きてました


僕の泊っているホテルがなんとWi-Fiが無料で使えるそうで


インターネットができました


このホテル最高です



HOTEL JORGENSEN(ホテル ヨルゲンセン)って名前です


1泊7千円くらいで食べ放題朝食付き

インターネット無料

セブンイレブンとマックも近いし

コペンハーゲン市内から徒歩2分

人魚姫の像にも近いし

地下鉄と地上鉄 駅から徒歩2分くらい


なによりホテルの前の公園にハンドボールコートあり

CIMG1224_convert_20110805204105.jpg

CIMG1223_convert_20110805204011.jpg


すげーよデンマーク


もしデンマーク遊びに来るならぜひこのホテルへ(上の写真の右にある白い建物がホテルヨルゲンセン)






コペンハーゲン空港から地下鉄で5駅くらいのとこです



その地下鉄の中で男性に話しかけられたんですけど


親切にも道を教えてくれました(すでに行き方を知っていたんですが)


その人が、「ホテルヨルゲンセンはスペシャルなホテルだよ、良く見つけたね」って言ってたので

現地人お墨付きだと思われる




しかし一番びっくりしたのは、その男性がアイフォンでマップだして教えてくれた時に


壁紙が 男性のヌードだったこと



やべー絶対やべーよこいつ おねえマンとかいうかわいいもんじゃねーよ


モノホンだよ



と内心どうやってこの場を切り抜けようか必死でした



貞操は無事守られたのですが海外の恋愛事情の洗礼を浴びました



みなさん夏より熱いコメントありがとうございます

嬉しいです

これから返しますーー



にしてもブログのクオリティ、予想通りだんだん低下していってますね


これじゃ観てくださってる方々も少々わかりづらいなと、読み返して思います


随時加筆修正していきますのでご勘弁を





写真は昨日買ったミケル ハンセンのユニフォーム

CIMG1258_convert_20110805204148.jpg

CIMG1259_convert_20110805204225.jpg


デンマークの大砲です↓

お知らせ

このたびユーチューブの映像をブログに張り付けるスキルを獲得しました


なので映像も合わせつつこのブログをより進化させていきたいと思います



手始めにイサコビッチフェイントの動画を貼り付けてみました


これからも加筆・修正を加えて


より分かりやすく

より知りやすく


より熱く


このブログをみなさんと一緒に展開していこうと思います




みなさんこれからもよろしくお願いします!!



VIVA handball☆

映像は練習中にフェルナンデスに激突されるオネスタ監督(フランス代表の練習にて)

ハンドボール デンマーク事情

今はサマーブレイク明けで調整期間らしく、プレシーズンマッチが開催されています


僕は昨日オールボー対シルケボーのプレシーズンマッチを観てきました


シーズンマッチではなくプレシーズンマッチですからね



こんな感じです


CIMG1276.jpg


中央の選手はクリスチャン・ケリングです

めちゃでかいです

この試合大活躍でした

CIMG1278.jpg

続いて僕の好きな選手でブログでも紹介したベッテン



CIMG1285.jpg


相手チームにはランディンがいました。デンマークナショナルのGKですよ





CIMG1280.jpg



プレシーズンマッチでこの客の入りようですからね 笑


本当に日本の野球みたいな感じです





試合の質はメチャメチャ高くて面白いです






そのほかにも今日はAGコペンハーゲン対ハンブルグのプレシーズンマッチをテレビでみました




1日1ゲームって感じでテレビでやってます




日本にはないメディアの力がここにはあります





皆さんも一度でいいから、海外のリーグを生で見ると


世界観が変わると思います

お知らせ

今日から来週の日曜まで

フランスに行ってきます(学校の行事みたいなので)



なのでもしかしたらブログが更新できないかもしれません



申し訳ありませんが


週刊少年ジャンプのごとく





1週間待って下さい




メルシージャパン

デンマーク流クイックスイングの練習

いやー皆さん

お久しぶりです


ここ数日ブログがかけずに申し訳ありませんでした


二日間はフランスからの帰路で出来ずに


残りの2日間は風邪ひいてダウンしてました


風邪引いた理由は絶対臭いバスの中に26時間も座ってたからだと思うんですけど



なにはともあれ



無事回復しました




ところで日本では島田シンスケが引退したとかどうとか噂を聞いたのですが、あと総理が変わったとか



相変わらず揺れてますね我が母国







ANYWAY(それはそうと)




クイックスイングの作り方でしたね






これは結構簡単で



まず高さ50センチメートル(選手の能力によって変えてください)のハードルを用意します



このハードルをジャンプして飛び越しながらダイレクトでシュート(着地せずに)を打つトレーニングをデンマークの練習ではやってました


ハードルの高さだんだん高くなっていくと





たぶん自然とバックスイングを大きく取らないミケル・ハンセンみたいなシュートフォームになるはずです



イメージとしてはバレーボールのスパイクを打つ一連の動作に近いのかな








僕もやったのですが、簡単な器具で結構コーディネーションを必要とする練習だなと思いました






デンマークのちびっこたちは、こうやって長い年月をかけて、クイックでコンパクトなスイングを身につけていくんですね





皆さんもぜひ試してみてください



お勧めです

オールボーのウォーミングアップ

今日はリクエストにお答えしてオールボーのウォーミングアップを紹介したいと思います

下がみんなで輪になって1人1つウォーミングアップを考えていくやつです

[広告] VPS


次はおなじみの2ポイントでのパス

[広告] VPS




ぜひ次の試合でオールボースタイルを試してみてください

海外のハンドボール会場でよくかかってる曲集

Hey min bro

おそらく今回 こっちの時間の夜にあまりブログを書く時間がとれないと判断したんで
ちょっとごまかしを そしてブログ更新の先取りをしたいと思います




すいませーーn

この学校の行事でどっかに泊まりに行くらしいです


こっちのハンドボール会場はダンスホールみたいな雰囲気になってます

スポットライトと暗転とパーティミュージックガンガン

ということで

ぜひ日本で大会を開くときはパーティチューンで


僕はずっとオフスプリング一筋15年くらいだったのですが

こっちに来て


こういうダンスミュージックもありだなと思うようになりました

here we goooooooooooo right now













他にも色々あります

いつか紹介できたらなと思います

韓国戦はこう戦え!!

どうもこんにちは

サッカーの批評から

缶コーヒーの批評まで

幅広く活躍する男


フィリップ・トルシエです




酒巻、本気でやれ



とまではラテンの血は流れていませんが



日本代表のために出来ることをしようと思います



戦術についてあれこれ語ってきたブログなので


戦術についてアドバイスするのかなと思った皆さん








そんなことはできません


なぜなら戦術を変更するにはトレーニングが必要だからです byモウリーニョ


なので今からでも変更ができる範囲の

①日本のOFについて


②韓国のDFについて


③戦略について


とこの3つくらいです




①日本のOFについて

ですが

これは相手が3:2:1DFをひいてきたときに

やはりセオリー「センターがボールを持っていないときに、相手のトップDFの背後をフリーランニングし、ピヴォットになる」

です

海道選手はこれがすごく効果的にできていると思います

OFで困ったら、まずこのセオリーまで戻って(戦術的にもどれる駅をきちんと作って)、落ち着いて攻撃を組み立てるのが効果的だと思います







②韓国のDFについて

ですが


注目するところは、韓国の両アウトサイドDFです

彼らは間違いなく、日本のセンタープレーヤーの両バックプレーヤーへのラテラルパスやジャンプパスをインターセプトすることを狙っています


とてつもなく予測的で積極的なDFをしてきます(たとえ韓国が5人になったとしても)


日本の攻撃テンポが早くなればなるほど、センタープレーヤーが不用意にラテラルやジャンプパスを両バックにすると間違いなくインターセプトされるので


両ウイングへのパスコースを最初から頭にいれておくか、ラテラルやジャンプパスをしないかは選手によりますが

相手のアウトサイドDFについての意思決定を意識することが必要だと思います




最後の③の戦略についてですが


韓国にどうしても勝ちたかったら、1試合の総得点を25対25にいかに近づけるかを考えながら試合を運んだ方がいいです

なぜかはわかりませんが、僕が今まで観てきた世界の試合300試合のなかで、ジャイアントキリングを起こしやすい点数は25点前後です モンペリエがキールに勝ったり、アルゼンチンが韓国に引き分けた時もだいたい25点前後です

アテネ予選の時も日本が韓国と引き分けた点差は22-22です



そして、日本のミスを減らしたかったら、ほぼ速攻をするべきではないと思います。

ある時間帯や特別な状況の時にはもちろん速攻をするべきだとはいますが、ゲーム全体を支配していくには、日本が長くボールを持たなくてはならないと思うからです

今の日本の韓国に対する速攻の意思決定の質はあまりよくないと思います

GKが1本セーブしたら、そのボールをゆっくり大切に扱うことです。そうやって相手に日本のGKがセーブしたことを印象づけていき


最後のOFはシンプルに宮崎選手・東長浜選手に良いボール・状況を集める オンリーです



という戦略を頭にいれて、その場その場で、今まで練習してきた戦術を使っていけば、奇跡は起こるかもしれません








その前に



今の日本代表が、奇跡を起こすにふさわしいかどうかを



ハンドボールの神様は見極めようとしています




彼が用意したサウジアラビアという試練を


どう乗り越えるのか


期待してまってます


最後にリバプールやサッカーイングランド代表の合い言葉を日本に捧げようと思います


You'll Never Walk Alone




俺たちがついている とか あなたたちは決してひとりじゃない っていう意味です




I hope you can do it Japan^^


フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
