にほんブログ村 その他スポーツブログ ハンドボールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村



マスターコーチその後

Yo Bros



デンマーーークでの一週間を終えて帰国した男

ユーロスターヨシムです


意外にも、あんなに緊張して飛行機にのった3年前と違い

普通に行って

普通に英語とかデンマーク語とか喋り

普通にセミナーを受け

普通に帰ってきました。


一言で言うと

あれ?こんなもんだったっけ?

というのが大きかったです。



それだけ日本での豊田合成での日々は僕に素晴らしい経験をさせてくれてると思います。

戦術的知識も、トレーニングの組み立て方も、2年前の衝撃よりは小さくなっていましたし、講師のプレゼンに対する
自分の意見も持つようになっていました。

でも、変わらない部分もあります。


一番前の席にすわる(通称本田シート)
質問する
仲良くなる

などなど

この辺は昔と変わらないです。


あまりにも普通に過ぎて行って

デンマークから帰ったその日にチームの練習に参加しました。

自分の部屋に帰ってきたのが18:00
練習開始18:30


でも普通にできました。

別にきついともなんとも思わなかったです。


自分にとって飛行機での長旅を当たり前にしたいっていうのをいい機会に思えたからかもしれません。

人にとっては無理なことが違う人にとっては簡単だったりする。

それを自分の行動で起こしたいと最近よく思います。


考えて決定するまでのスピードを2倍にすれば


1日は48時間になるっていう

さらに1時間に進む距離を倍にすれば

1日は96時間

めんどくさいって思ってからやっぱやろっていう時にかかる時間を半分にすれば

1日はなんと192時間



っていう吉村相対性理論(非科学的)


で明日も生きていこうと思います。

皆さん

4日休日があったとします

30万円あったとします

やろうと思えばユーロ2014を現地で観て帰って来れますよ

see you

コメントの投稿

Secret

その時間の考え方すごく素敵です。
僕もそんな風に過ごしてみます。

192時間

イチキュウニ時間理論素晴らしいです!
吉村さん素敵です◎

わたしも来月末にデンマークでは無いですが、ちょっと旅にでます。

今度お会いできるの楽しみにしております(^^)

あ、
2月の試合応援にいきます🎶

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見しています。豊田合成の動向にも注目しています~。

吉村理論、私も見習いたいです・・・・
4日の休みあります。30万もなんとか。
でも今はそこに使えません。受験生の親としては。
早く来い来い永年勤続休暇(笑)

フリーエリア

美人ハンドボーラー リン・スーラン(ノルウェー代表右バック)
フリーエリア
フリーエリア
You need to upgrade your Flash Player.

プロフィール

La Yoshim

Author:La Yoshim
 みなさんこんにちは。私はサッカーをこよなく愛するハンドボール指導者です。

最新記事
miniTube
月別アーカイブ
カテゴリ
Comment Balloon

すごい参考になりました

06/06 06:21 Sasa

5月31日/6月1日東京開催のほうの告知してくださいよ〜^^

05/10 11:14 やまもつ

申込用紙や開催要項などに目を通しました。
指導員及びレフェリー資格を持ってない場合でも参加できるのでしょうか?

05/10 00:44 ふぉん

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水

02/25 14:51 ポスティング

有料でも欲しいです

01/29 16:47 すやまのぶゆき

今年も参加させて頂きます!
楽しみにしてます。

01/27 10:41 のぶ

ずいぶんごぶさたしております。
覚えておられるでしょうか?(^^;;
稲沢の試合後には選手ではなくてコーチにサインを求めた私です(笑)
ブログいつも楽しく拝見してい

01/25 02:21 こりし
フリーエリア
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
リンク
自動RSS表示機能付きリンク2
